ぽすれん 借りたいリスト

ぽすれん 借りたいリスト
  
line

ぽすれん 借りたいリスト

Thursday, Feb, 09, 2006
line

iconiconiconiconiconiconiconiconiconiconiconiconiconiconiconicon

ぽすれんで借りたい作品リストを並べてみました。
なんか貸出中で、なかなか借りれないっす。
実は、ぽすれんの場合(まぁ、他のオンラインレンタルDVDサービスもそうなんですけれど)、3万越えの作品の中から、ブラウザのお気に入りのように観たい作品をお気に入りリストに登録出来るんですね。
なので、私のお気に入りリストは、ここに上げた程度どころか80作品以上になってます。w
上に上げたのは、その中でも大作と呼ばれているものだけです。
(これだけでもリンク作るのめんどくさかった・・・)

個人的には、会員数がぽすれんより少ないDMMの方が、新作や人気作品を借りれやすいのでおすすめです。
それに最近CDのレンタル(私はほとんどCDをきかなくなったのであまりメリットはありませんが・・・)もはじめたので、なおさらおすすめ。

話は変わって、昨日は久々にアフィリエイトの成果がありました。ここ最近某高額報酬マーチャントの商品がさっぱりなので、アフィリエイト成果もさっぱりだったのですが、例の方針変更が功を奏したのか楽天で過去最高の●個の商品(未確定ですが・・・)が売れたようです。
●円ぐらいですか。
今月に入ってからかなり●天は好調で、すでに●●円の売り上げ(私の報酬じゃありませんよ!w)があったようです。

●●は、去年の11月26日に初めて売れた1,000円分の報酬、10円(*^o^*)が初成果なのでどれだけの破棄率なのかがよくわからないのですが、他の人の話からするとあまり期待しない方がいいようですね・・・。
ただ、ここ最近インプレッション数もクリック数も上がっているので、今後主力にしたいですけれど。
クリック数もこのままいくと初の100越えになるかもしれません。
1月はせいぜいクリック数が30~40程度だったので、かなりの進歩かもしれません。

googleのアルゴリズムの変更(だと思うんですが)によって、サイト全体のアクセス数は落ちたものの、楽天へのアクセス数が増えてきたきがします。
というか、ヤフーショッピングと楽天のツールへのアクセスばかりになってきました・・・。
アフィリエイトとしてはうれしいのかもしれませんが、サイト管理者としては悲しいものがあります・・・。

Yahoo!ショッピングも、I数が上がってきた感じがします。
一月の上旬は300~400程度だったのですが、ここのところ400~600ぐらいになっている感じです。
C数も100~120回程度だったものが、160~250回程度になっています。
何回も言っていますが、Yahoo!ショッピングの場合は売れたかどうかが60日後(最大120日後)にならないとわからないらしいので(なおかつ過去のレポートは1ヶ月前しか見られない!)、売れているのかさっぱりですが・・・。

相変わらず夕方まではアクセスが好調な、JTB海外ツアー検索ツールですが、訪問者はYSTばかりです。
MSNやgoogleに嫌われているのかというと、そうではなく、単にページのキーワードがあまりニッチがないだけのようで・・・。
たとえば、「JTB ツアー」をMSNで検索すると、10件目(サイトの順位からすると4位)。
googleで「JTB グアム」を検索すると、6件目
が、あまり「JTB ●●」というキーワードの需要が少ないのと、おそらくこれらの訪問者は女性がほとんどじゃないかと。んで、Yahoo!を使っている人の方が多いんじゃないかなぁ。と。
googleを使っている人って、私を含め結構バリバリネットをやっている男性だと思うんですよねぇ。
だからよっぽど、googleで何らかのキーワードパターンで1位にならないとgoogleからのツアー系の訪問は難しいかもしれません。
まぁ、あまりまだインデックス化されてないので、今後のインデックス化次第でしょうが。
もしかしたら、楽天やヤフーショッピングの各ツールのように爆発的なアクセスになるかもしれないので・・・。

投稿者 campanella : 2006年02月09日 12:53 | DVD/映画 | 編集
line
□□□ コメント □□□

line
名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 
  kado