はやくも変化が

はやくも変化が
  
line

はやくも変化が

Friday, Feb, 10, 2006
line

先日、アフィリエイトに関して方針変更をする。というようなことを書きましたが、はやくも変化がありました。
まず、既存のブログページのアクセスが減ってきて、アフィリエイトページへのアクセスが増えていると言うこともあるのですが、楽天のアフィリエイトが全然違ってきました。
前回の記事で、このままいけば楽天のクリック数が100を超えるのもそう遠くない。というようなことを書きましたが、昨日は130回以上あったようです。しかも、インプレッション数が1,300を超えている・・・。(うーん。A8.netの集計中なんでしょうか?インプレッション数の値が毎回変わっています。今見たら1,700を突破・・・。あとで減るのかな?)
ただし、いつものように全く売れませんが・・・。

あと、ツアー検索サイトのアクセス数も、昨日は多かったのでインプレッション数とクリック数どちらも上がっていました。
それと、VCでたくさん広告スペースを作成してしまったので、どれがどれだかわからなくなってきました・・・。
基本的には、上のページのJTBのテキスト広告と、いくつかのバナーなんですが、JTBのテキスト広告(MyLink用)がよく見ると2つ作ってある・・・。で、見覚えがない方も、それなりにインプレッション、クリックどちらもある・・・。うーん。どこに作ったんだろう・・・。
Yahoo!ショッピングに関しても、初(だと思う)のインプレッション数の●越え。

このところ、今までの稼ぎ頭の某マーチャントがさっぱりです。1つも売れないので、1日の成果がかなり悪いです。
私のサイトの場合、アフィリエイトにしても、アクセス数にしてもなにかが上がると他が下がるようで・・・。

この現状を打破するためには、常に努力が必要なわけなんですけれど、また新しい努力の成果(?)が1つ加わろうとしています。
といってもYahoo!ショッピングのデザインを一新して、カテゴリーを一気に数十個から1,000以上に増やしただけですが。
カテゴリートップページ
まだトップページが出来ていませんが・・・。
今回は検索窓もつけてみようかな。と。
そう頭を悩ますことなく実現できそうな気がするので。まぁ、Yahoo!ショッピングの場合、バナーで検索窓が用意してあるので、それを使ってもいいのですが、ちょっと最近試してみたいアイデアがあるので、わざわざ独自の検索窓を作ってみようかと思っています
ちょっとシックなデザインですが、個人的に気に入っています。

私はサイトの作成に使っている写真画像は自分で撮影したものなのですが、フリーで配布しているので使ってみてください。ただし、フリーとはいえ一応著作権ものなんで、使用するにあたってははじめにをお読みください。

話は変わって、電脳卸の人気サプリ・ダイエット商品の方は、さっぱり!
アクセス数がそれほど稼げてない。というのもありますが、・・・。

投稿者 campanella : 2006年02月10日 14:02 | アフィリエイト | 編集
line
□□□ コメント □□□

line
名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 
  kado