腕時計紹介

腕時計紹介
  
line

腕時計紹介

Sunday, Feb, 12, 2006
line

ブランド腕時計紹介ツールが出来ました。
いや~~~。めんどくさかった。って、毎回毎回、作るのめんどくさいっちゅーの。w
こんだけ数こなしていけば、少しは楽になってもいいと思うのですが、まぁ色々めんどくさいっす。

みんなアフィリエイト1ページにどれくらい時間かけているんでしょうか。
私は1つのツールあたり・・・100時間超えるかも・・・。
こんな手間かかって売れないっすから。w泣きも入りますわ・・・・。

このところツールを作りまくっていますけれど、その理由というか、このデザインを元にしたブログを作ってみようかなぁ。と。
今まで十数個の無料ブログサービスや自サイトでMovable Typeを使ってきましたが、どうもそれぞれ一長一短があってしっくり来ないと。
Movable Typeなんかはカスタマイズ性があるので(プログラム自体をいじってますし)いいんですけれど、なにぶんにも重い!
記事書くのも躊躇するぐらいです。

あとアフィリエイト・SEO対策に特化したブログなんていうのもいいかなぁ。というのもあって。
たとえば、ファイル名っていうのは、たいていどのブログサービスも勝手に決められてしまいますが、記事を書く時に自分で決められたり、あとMETAタグとかもページごと変えたいですよね。
アドセンスとか、アフィリエイトとかもボタンを押せば好きな位置に導入。とか。
カテゴリーリンクもいじれるようにしたいし・・・。

最近アフィリエイトの成績があまりに悪いので、どうも私には向いてないんじゃないか(まぁ、前から気がついていましたが・・・)なんて思っていまして。
ちょっと全く違うことにチャレンジしてみようかなぁ。なんて思いもあります。
うまくいったら配布してもいいですし。
とにかく軽さとSEO対策を重視したやつを作りたいな。と。
本当は和製ブログシステムが無料でいくつか配布されているので、そういったものを使ってもいいのですが、なかなか私の求めている機能がついているものがなかったりするんで。
自動相互リンクツールも、そういった理由で自作してしまったのですが。
どちらにしろ、今はまだそういうアイデアがある。程度って事で。

ここ最近のアフィリエイトですが、最初にもいった通りさっぱりです。
まず、某巨大市場(今度から名前伏せることにしましたw)への誘導ですが、単にインプレッション数が上がっただけでした。
ムダに●,000ぐらいあります。
その割にクリックした人は100前後と、C/I率が非常に少なくなりました。
第二巨大市場に関しては、アクセス数とクリック率は非常にいいです。が、成果がわかるのがまだまだ先なので、何とも言えません。
某有名ツアー企業のは、昨日のトラブルでアクセス数等はうまく記録できませんでした。
たぶん、土日は低くなるんじゃないかと思っています。

サプリメント関係のサイトはほぼ全滅。
とにかく某高額報酬ASPはよくわかりません。アクセス数もそれなりにあるはずなのですが、売れる気配すらありません。
もう一個の方も同じです。

ここ数日間全く飛ばず鳴かずだった某高額報酬マーチャント商品が、久しぶりに売れました。
何日ぶりでしょう。
あぁ。それから、・・・・(もう伏せるのもめんどくさくなってきた(汗))も、アクセス数が少なくなってきた割にまぁまぁ売れています。
とはいえ、1日あたり500円なるかならないか程度ですが。

投稿者 campanella : 2006年02月12日 15:16 | アフィリエイト | 編集
line
□□□ コメント □□□

line
名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 
  kado