シャルルホーゲル ディーゼル フォリフォリ

シャルルホーゲル ディーゼル フォリフォリ
  
line

シャルルホーゲル ディーゼル フォリフォリ

Monday, Feb, 13, 2006
line


腕時計用のコンテンツは一段落して、改めてログを解析していたのですが、ここ最近某コンテンツへのアクセスの増加と共に、腕時計への検索サイトからの訪問が多くなってきました。
たぶん、同じようにデジカメやPCもきちんと作れば、それなりのアクセスがあるんじゃないかと思うのですが。
腕時計、特にブランドものは私はさっぱりなのですが、こうも増えてくるとブランド名を覚えてきました。w
これは意外な勉強(?)になることかもしれませぬ。
一応、人気が高いのは、

ってな感じでしょうか。
カシオのG-SHOCKは今でも人気らしいのですが、なんかデザインが・・・。
左の上から二番目の画像の品は、なんかの参加賞でもらえるような・・・(以下自粛)。
たぶん手に取ってみるとずっしりとした質感で高級感あふれるんでしょうな。w

アバガスというブランドの時計が気に入りました。
なんでも針がなくて、ボール(?)が動いてくらしいんですね。
画像を見ればわかると思うのですが、秒針分針なにもありません。
どういう仕組みなんでしょうかね?
値段も手頃(1~2万円台)なので、1つぐらい手にしておいたもいいかも。

アルマーニなんてべらぼうに高いと思ってたんですが、意外や意外、今のアバガスと変わらないぐらいの値段。
1~3万円台が主流のようですね。

ムスクは、ちょっと変わったデザインなのかと思ったらがっつりとした典型的な腕時計。みたいな。

なかなかどうして、必要はなくなったとはいえ、見直してみると腕時計もいいものです。

JTB海外ツアー検索サイトですが、今までずっとYSTからの訪問でしたが、今日MSNから幾人かありました。
どうも「JTB 海外旅行」を検索すると、9番目に位置しているようで。
あとはgoogleに好かれるのを待つだけ。
まぁ、アルゴリズムが変更したとはいえ(たぶん)、google対策は一番得意なので今後手が空いたらやっていこうかと思っています。
日曜日だけあって、想像通りアクセス数は少なかったようです。
それでも検索サイトから100アクセスありました。
PV数はなんと1,400PV。
でも、ほとんどMSNとgooからのクローリングでした。
WinsowsのIEと思われる人のPVは360PV程度。やはりちょっと少ないですね。

それよりも、ちょっとアフィリエイトから遠ざかりたいというか、きちんとサイトを作ってみたい。ということを言っていたと思うのですが、ちょっとだけ進めてみました。
タイピングサイトがもうだいぶ前から作り始めていて、ちょっと今までアフィリエイトにのめりこんで置き去りになっていたので、また少しずつ再開しようかと。
で、もう一個が、お菓子や果物をテーマにしたサイトでして。
専用のドメインも一応取得(といっても以前から取得していたやつ)したし、どうなるかわからないですけれど。

どちらも、テーマとしてはアフィリエイトとは無関係。まぁ、関連性があるものとかはバナーとかで貼るかもしれませんが、サイトコンセプトがはっきりしたサイトを2つほど作りたいな。と。
タイピングの方は、後はゲームを作ってランキング用のプログラムを作ってできあがり。
一応、今まであったタイピングゲームはどうなるんだ。って事なんですけれど、これはこれで運営していこうと思っています。
実をいうと、新しい方はプログラムを0から組み直しました。
というか、こんだけプログラムで悩んだのも久しぶりです。C言語の時以来じゃないでしょうか。
とにかく、右も左もわからない状態からはじめたので、どうなることやらだったんですけれど、一応はうまく動いているようなので、ほっとしています。
古い方は、色々な面でバグがありまして。だましだまし動かしているんですけれど、今回のはガッツリOK。
たとえば、「し」を打つ場合でも「SHI」と「SI」の2通りがありますが、その人の打ち方によって随時変えるようにしました(古い方は、最初にそういった設定をすませる必要がある)。
また古い方は、原因が今のところわからないのですが、タイムでとんでもない値がでてしまう時があるらしくて・・・。
なので、もう0から作り直したので、そういったことは起きないだろうと。
それと、今回はタイピングの練習に重点を置いています。古い方がゲーム性が強かったのに対して、練習用のページを多くしました。
たとえば、左手用のタイピング練習
練習用とはいえ、私もやってみたのですが数字特殊記号の練習なんかは結構おもしろかったですね。

一応は、お菓子サイトの方をちょっと進めてみようかな。と。
これはブログ形式を考えています。まぁ、ブログ制作の第一歩になるかもしれないということで。
バナー作成(好きな文字を入れられる)と携帯待ち受け用の画像が公開できるようなレベルになったら、ここで発表したいと思っています。

タイピングサイトや素材配布サイトを作っていて思ったのが、これらは完全にブログではなくて作業のHPなんですね。
で、何が大変かっていうとリンクの管理・・・。
新しいコンテンツを作るたびに、全部のリンクを修正・追加しなきゃならないんですよね・・・。
ブログなんかは記事を投稿すれば全てCGIが作り直してくれますが、こういった手作り(?)のHPはそこが弱点。
HP作りで挫折するのも、一番の原因がこのリンク管理じゃないでしょうか。
なので、今回は全てPHPで出力しようと思っています。
リンク部分も1つのファイルを書き換えれば、その時点で全てのリンクが新しいものに反映させられます。
今まで動的なファイルはSEO対策として弱い。といわれていましたが、私の経験上全く心配はないと思っています。
じゃなきゃ大量ページがこれだけ上位にヒットしないでしょうし(大量ページは全てPHPで動的に出力)。
まぁ、この辺の説明も手が空いたらしたいと思っています。

投稿者 campanella : 2006年02月13日 00:31 | アフィリエイト | 編集
line
□□□ コメント □□□

line
名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 
  kado