スーパーなアフィリエイターへの一歩

スーパーなアフィリエイターへの一歩
  
line

スーパーなアフィリエイターへの一歩

Monday, Feb, 13, 2006
line

私は全然スーパーなアフィリエイターでもないし、どちらかというとダイエーのようなスーパーなアフィリエイターなので、スーパーな人がどんな事をして、どんなものを紹介しているかはわかりません。
が、おそらく初めは月に0円だったり数十円の出発だったと思うんですね。

それが月日と共に、売り上げが上がっていって、ある時爆発的に売り上げが伸びる。
たぶんこんな感じのプロセスをたどっていると思うんです。
というのも、月々の微妙な伸びだと、とてもスーパーになるには数年単位待たなければならない。
なのである時、何気なく作ってみたサイト・アフィリエイトコンテンツが爆発的なヒットを得て、コツを掴み、それを応用していった。みたいな。
まぁ、中にはまぐれ的なヒットの人もいるんでしょうけれど。
まぐれ的な人は、ブームが終わると共に成果も下がっていってしまうんですが、まぐれ的なヒットが故に応用が利かず、スーパーのなを剥奪され・・・。
という人もいると思います。

で、私はといいますと・・・。
まぁ、これだけ努力をしているにもかかわらず、さっぱりでして・・・。
つい先日、とある情報商品(?)に手を出しそうになりました。w
なんかアフィリエイトってパチンコとかスロットのようなギャンブルににてませんか?
私はギャンブルは全然やらないのですが、これをやれば売れる!いや、次はこれだ!うーん。今度こそ!
なんて・・・。
ギャンブルと違って、消費はほとんどしないようにみえますが、実際は貴重な時間という取り返しがつかないものを消費しているんですよねぇ。
まぁ、趣味と割り切ってしまえば、それでもいいのですが。

バリューコマーズの管理画面の中に「注文リスト」ってあるのご存じですか?
私は今日はじめて知りました。
知ったというか、今まで気がついていたんですけれど、1回もクリックしたことがなかったんですね。
周知の通り、バリューコマーズのアフィリエイトは、承認に時間がかかりなおかつ、承認されるまで表示されないものが多いので、あえて見なかったというか・・・。
12月の上旬のものが成果として表示されるようになってきていて、んで、今日はじめてみたら、いくつか売れていたんですね。
この頃何を紹介してたかなぁ。と思って、アクセスログを見ていたんですけれど、どうも1日に4~5件ぐらいしかそのコンテンツにはアクセスしてないんですよ。訪問者が。
まぁ、当然検索サイトからの訪問ですが。
んで、一応、12月の上旬で○件程売れていたんですね。
1日数件アクセスあるかないかのもので、これだけ成果が出てるとは・・・。と思いまして。
決してすごい売れているとかじゃ全然ないんですけれど、インプレッション数と売れた回数を比較すると、他のアフィリエイトコンテンツとは歴然の差。
まだ1週間分ほどのデータしか見られないので、たまたまなのかそれとも、これが今後発展していくのかどうかはわからないのですが・・・。
それと、今はそのコンテンツを公開してないんですよねぇ。ほとんど。
いや、公開しているかもわかりません。w
とにかくここ最近のアクセスログにはそのコンテンツへのアクセスはありません。
当然の事ながら、当ブログ、副サイトのブログ等ではそのコンテンツへのリンクもないし、紹介もしていません。
実験的に作ったコンテンツだったんですね。(ここ最近、私の副サイトがどれなのか、他に私のアフィリエイトコンテンツがないか探っている方がいますけれど、バレバレですが・・・。
私の2/3のブログと、アフィリエイトコンテンツは、全くリンクを貼っていないので、いくら調べても見つからないと思います・・・。)
今後も、そのコンテンツはひっそりと公開していこうと思いますが(というのも、とても公開できるようなデザインでも、構成でもないので・・・)。

もし、今後これが調子よければ、ちょっと改良してアクセスを増やしてみようかなぁ。と。
んで、最初に書いたように「ある日突然・・・」なぁんて。w
でも、意外なものが売れてたり、売れるかもしれませんよ。

そういえば、JTB海外旅行・ツアー検索サイトのアクセスが好調な割に、その後に作ったホテル予約系のサイトがうまくクローリングされていないようで。
同じJTBさんのコンテンツなんですけれどねぇ。。。

ちなみに、さっき言っていた少ないアクセスで売れているかも。っていうのは、JTBやYahoo!ショッピングじゃないです。
もっとマイナーなものです。

投稿者 campanella : 2006年02月13日 05:41 | アフィリエイト | 編集
line
□□□ コメント □□□

line
名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 
  kado