クリック率

クリック率
  
line

クリック率

Tuesday, Feb, 14, 2006
line

アフィリエイトリンクのクリック率ってどれくらいなんでしょうかねぇ。平均。
まぁ、バナーや素材、紹介する物、紹介の仕方等によって違ってくるんでしょうけれど、私が管理しているサイトの1つのアフィリエイトコンテンツは、クリック率が今月は35%越え。
1日あたり(調子がいい時は)300回を超えています。インプレッション数は、700~800ぐらい。

まだはじめたばかりのアフィリエイトなので、いまだによくわかってないんですけれど、確定にならないとレポートとして表示されないらしく、売れているのかはさっぱりですが・・・。
たとえば、調子がいいって言っていた某旅行系アフィリエイトですが、1日150人ぐらいが訪問するようですが、クリック数は30~50回程度。
某巨大市場のコンテンツが、1日だいたい130クリックぐらい。
そう考えると300回以上ってかなりの数。
もっともASPやマーチャントによってインプレッション数やクリック数の数え方って違うようなので何とも言えませんが・・・。
たとえば、アマゾン。
当サイトでもっともクリック率がいいのはアマゾンの紹介だと思うんですけれど、毎回言っているようにさっぱり売れませんし・・・。w
アマゾンは、クリック数が280~400ぐらいですね。
こういった事例があると、いくらクリック数が多くても売れてないんじゃないかっていう不安が・・・。

あぁ。そういえば、某高額報酬マーチャントは、クリック数が1日900を突破した時も売れなかったですし・・・。

私が紹介しているアフィリエイトは、クリック率がこれぐらいなんですけれど、アドセンスは全然でして・・・。
えっと、やろうと思えば、アドセンスも今の倍から3倍ぐらいに出来るとは思っていますが、前回のエントリーで書いたように、私はアドセンスに力を入れようとは思っていないので、特別なことはしないつもりです。
なんかアドセンスの場合は、規則が多いのでクリック率を上げる行為自体が規則に違反している気もしますし。
さりげなく紹介しないといけないんですよね?
私のサイトのもっとも人気があるコンテンツが、サーバーやプログラム関係なので、元々表示されるアドセンスも方模写には魅力的じゃない物が多いんですよね。
なので、そういった意味でもアドセンスはあまり意識していません。

それよりも、物販系のアフィリエイトって、やってみるとわかるんですけれど非常に難しいんですよね。
なのでもっともありふれたアフィリエイトの割に、あまりやっている人は少ないと。
で、私の場合は、逆に物販しかやってないというか・・・。出来ないというか・・・。
んで、この難易度が高い物販系で売り上げを上げることが出来たのならば、アフィリエイトとしては成功(?)しているんじゃないかなぁ。と。
この成功って言うのは、儲かったとかっていう成功ではなくて、役に立っていると。

情報商品とか、非物販系って売れたけれど、買った人にとって本当に為になったかわからないじゃないですか。
私の今あげたクリック率達のアフィリエイトって、私独自の言葉ってほとんど踊っていないんですね。
つまり、本当にほしい人でないと売れないんです。
買うか迷っている。とか、欲しがってない人まで欲しい気にさせる。
ってな事が出来ないんですね。

逆に、私のやり方は正攻法のアフィリエイトと外れているかもしれませんが、
「あそこのサイトが勧めるから買ったんだけれど、信じて損した。」
っていうようなことも言われないのも事実でして。

でも、私としてのアフィリエイトの世界に入るとっかかりとしてはいいかな。って思っています。
んで、こうした紹介の仕方もそろそろ一段落してきて、あとはメンテナンスをするだけなので、今度は正攻法(?)的なアフィリエイトにも手を出していこうかな。って思っています。

元々私はオタク系ではないものの、好きなものにはかなりつっこむ主義でして、たとえばパソコンももちろん自作。
そこいらへんの大型パソコンショップの店員より知識があると思うので、パソコンやソフト、それからパーツの紹介をしてみようかなぁ。と。
運良く(?)ネットでもっとも売れているのは、パソコン関連の商品らしいです。
全体の40%近くを占めており、2位の書籍(20%弱)の2倍らしい。
んで、友達の話とかを聞いていると、間違ったパソコンの買い方をしている人がほとんど。
間違ったって言い方はおかしいですけれど、私が買うとしたら数万円安く買えるのに、店の言いなりで高いものを買わされたりって現状が目に(耳に?)つくので、その辺を狙ってるんですけれど。

あとダイエットとかサプリ系も興味がありまして。
えっと、私は2ヶ月で8キロ痩せた経験があるんですね。(逆に半年で8キロ太った経験もw)
やろうと思えば、3ヶ月期間をくれれば15キロ痩せる自信もあります。w
もっとも私は太りにくい体質でして。今まで最高に太った時(平均体重の7キロオーバー)でも、体脂肪率は17%でした。平均は12%ぐらい。
なのでダイエットに関する知識は結構あると思うんですよねぇ。

それと、筋トレをしていた時期に色々なサプリメント(プロテインからクレアチン、さらにアンドロステジオンまで。窒素系は試したことナイっす。)も試しているんで、その辺も紹介してみたいなぁ。と。
ちょっとアブナい(?)サプリメントとか紹介してみたいんですけれど。w

まぁ、お菓子のサイトも含め、まだ全然決まってないので何とも言えませんが。

投稿者 campanella : 2006年02月14日 23:05 | アフィリエイト | 編集
line
□□□ コメント □□□

line
名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 
  kado