時計と腕時計

時計と腕時計
  
line

時計と腕時計

Saturday, Feb, 18, 2006
line

激安腕時計検索ツールもぽつりぽつり、検索サイトからの訪問が来るようになりました。が、このツール、本家サイトでも似たツールを公開しているので、かぶってしまってるんですよねぇ。
んで、キーワードアドバイスツールで調べたら、「腕時計」よりも「時計」の方が検索されているようなんで、急遽修正しました。
ツールって作成する時は大変でしたが、修正が楽なので(って修正内容にもよりますが・・・)作って良かったな。と。
以下がブランド時計の中でも、人気があるキーワードのようです。

特に、オリス、カシオ、ディーゼルが人気ですね。

ツールは、修正が簡単な反面、全てが一斉に修正されるため、検索サイトにどうとられるか・・・が不安ですが、放っておくわけにもいかないので、なるべくインデックスされる前に修正箇所を見つけ出さないといけません。
一度インデックス化されると、再インデックス化されるのに、最大1ヶ月ほどかかったりするので、最初にインデックス化される時よりある意味難しい面があるようです。

修正が簡単と言えば、ブログなんかもタグを変更・修正後、再構築すれば一気に全てが変更されますが、記事数が多いブログは気をつけた方がいいことも・・・。
たとえば、各記事にも「新着記事リスト」を表示させている人が多いと思うのですが、再構築をすると全ての記事ページにあった新着記事リストが「今現在の」新着記事リストに変更されるので。
言っていることわかるでしょうか?わかった人は気安く再構築しなくなるかも?w

JTB ツアー とgoogle

JTB ツアーは相変わらずなんですけれど、ハワイツアーJTBでgoogleからの訪問者がありました。 調べてみると2位につけています。が、需要が少ないんでしょうね。今のところ1人だけです・・・。

ホテル予約検索ツールがさっぱり悪いのは、「ホテル」という単語を羅列しすぎたかなぁ。と。
なので、ちょっと修正しました。
基本的に「ホテル」という単語は人気が高いのですが、どれも上位サイトにばかり集中してしまうようで。
さらに、Yahoo!の登録サイトが上位を占めてしまっているようなので、ある意味激戦区です。

投稿者 campanella : 2006年02月18日 19:19 | アフィリエイト | 編集
line
□□□ コメント □□□

line
名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 
  kado