好調な曜日

好調な曜日
  
line

好調な曜日

Monday, Feb, 20, 2006
line

私のアフィリエイトは、ほとんどが物販です。
特にASPへのリンクも、キャンペーン等の記事がほとんど無いのも、私自身が物販以外のアフィリエイトにはあまり興味がないからです。
もっともそのほかの理由として、管理が大変だから。というのもあります。
キャンペーンや新規オープンによる会員募集のアフィリエイトは、期間が限定されているため、非常に扱いが面倒な気がするのですが。
とは言っても、それは物販も同じ。
特に物販は、値段の変化や在庫の有り無しがあるので、気をつけなければいけないのですが、私の場合は自動で管理しているので、それほど気にする必要はありません。
それより、各ツールがきちんと動作するかどうかの管理に日々追われているため、そちらの方が忙しくて手が回らない。といった方が正解でしょうか。

トップアフィリエイターさんの中では、こうした非物販系で稼いでいる人が多いらしく(たとえばアドセンス)、彼らに言わせると物販は扱いにくいらしいのですが。
というより、非物販系の方が稼げるんでしょうか?

私の非物販は、ツアー紹介サイトか、ホテル予約紹介サイトになるんでしょうか。
こういうのは非物販になるんですよねぇ?
私のアフィリエイトの知識は、この程度です。w

どちらにしろ、非物販系は成果が報告されてないので、全くよくわかりません。
で、物販系を中心にしているとよく売れる曜日がわかってくると思います。
そう、週末ですね。
自分に置き換えてみるとわかるのですが、なにかネットで買い物をする時はゆっくり吟味(?)できる週末が多くなると思います。
私のサイトのレポートを見ていても、やはり週末の方が売れている気がします。
とはいえ、サイトのアクセス数は逆に週末になると落ち込みます。
幸いなことに、2つのサイトはどちらも日曜の割にアクセスは良好でした。
先日記録を出したサイトの方も、記録更新こそありませんでしたが、サイト公開以来2番目のアクセス記録でした。

で、昨日(20日)は、某マーチャントのインプレッション数が1,000を突破しました。
今まで最高が900程度だったのですが、一気に1,400程度にまで伸びました。
これが、週末だったせいなのか、それとも各ページがインデックス化された結果なのかは今の段階ではわかりませんが、とにかくこのコンテンツもアクセス数、アフィリエイトせいか、共に安定してきた気がします。
公開当時は、1日に1つ売れるか売れないかだっただったものが、今では安定して○件以上売れているようです。
まぁ、その分成果が・・・かなり低いので、以前、目標は月にアフィリエイト成果を30万以上にすること。なんて言っていましたが、まだまだかなり遠い先の未来のようです。
とはいえ、こうした小さな成功は、私のアフィリエイトの指針を確実なものにするための導きとして大いに励ましてくれていますが。

喜んでばかりもいられなく、こうした成功がある反面、芳しくないコンテンツも多々あります。
今までの稼ぎ頭のアフィリエイトが、ここへきてさっぱりです。
アクセス数、クリック数共に落ち込んでいるわけでもないので、何が原因かよくわかりません。
先月末は、このアフィリエイトのおかげで1日あたり平均8,000円の成果がありましたが、とてもこの値には届かなくなりました。
早めに別の対策を打っておいて正解でした。
このコンテンツは、アクセス数は稼げているので、時間がある時に更新して成果があれば、ラッキーという程度にしておこうかと思います。

今のところ成果があるのは、この芳しくないコンテンツを抜かせば、たった1つのコンテンツしかありません。
たった1つでも、1日○円の成果(未確定ですが・・・)を達成しているので、先頃公開しはじめた、ひー、ふー、みー・・・6~7個ほどのコンテンツが今後どうなっていくか・・・。
あ、アマゾンはほとんど成果は計算に入れていません。w
そうそう、もっとも失敗しているコンテンツ、アマゾンの存在を忘れていました。
やはり単純な大量ページでは、アクセス数は稼げるものの売り上げには結びつかないようです。
ま、こちらも色々改良を加えて、便利ツールとして復活させる予定ですが。

話は変わって、実は、電脳卸とビッダーズは同じ会社と思っていました。w
ビッダーズとStore-mixを間違えたのかな?とにかく、最近まで同じ会社のサービスだと思っていました。
ところが違うようですね。
詳しくは私もよくわからないのですが、ビッダーズは楽天と同じようなオンライン市場のようですね。
で、先頃たまたま使えそうなものがあるかな。なんて見ていたら、アフィリエイト2.0なるものを公開するとかなんとか。
詳しくは読まなかったのですが、AWSやDWSと似たようなサービスの提供だと思います。
でも、昔からやってたような・・・。私もアフィリエイトをかじりはじめた頃、ビッダーズのこのサービスかなにかをハッキングしていた気がします・・・。
同じ頃DWSもいじっていて、それでどちらも同じサービスと間違えてしまったのかもしれません。
んで、このアフィリエイトサービス2.0なんですけれど、ビッダーズってクッキーがない代わりに高額報酬って効いたんですけれど、見てみたらどれも1%・・・。
品数もネームバリューもある楽天の方がいいじゃん・・・・。
なのであまり興味がなかったので、詳しく読みませんでした。w
機会があったら取りかかりたいと思います。

んで、電脳卸の方も、CSVでデータを提供。なんて知らせがあったので、一応申し込んでみたのですが、音沙汰無しです。
審査でもあるんでしょうか?
あるいは、電脳卸からのメールはしょっちゅう迷惑メールとして振り分けられてしまっているので、見過ごしているとか?
DWSもバージョンが変更になり、より使い心地がアップしましたし、必要ないと言えば必要ないんで、いいんですけれど・・・。

投稿者 campanella : 2006年02月20日 03:29 | アフィリエイト | 編集
line
□□□ コメント □□□

line
名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 
  kado