検索サイトからの訪問者数とPV

検索サイトからの訪問者数とPV
  
line

検索サイトからの訪問者数とPV

Saturday, Feb, 11, 2006
line

アクセスが落ち着いてきた各コンテンツについて、昨日(2月10日)PV・アクセス数がどれくらいなのか調べてみました。
楽天商品サーチは、検索サイトからの訪問数が約235人。
PVは、うーん。機能は検索ロボットが頻繁に訪れたので、検索ロボットも含めると2,000以上。w
これでは意味がないので、WindowsのIEで見に来たと思われるものだけピックアップしてみました。で、昨日のPV数は、443回。
意外と少ないですねぇ。訪問してきてもすぐに楽天の方へ飛んでしまうんでしょうか。
とはいえ、検索サイトからの訪問者数200人越えは、結構いい値かもしれません。

Yahoo!ショッピングの方はというと、検索サイトからの訪問者数が403人。
WindowsのIEと思われる人のPVは、618回でした。

昨日の当サイトへの検索サイトからの訪問者数は、google、YST、MSN、goo、Excite、Biglobe、Infoseek合わせて、1,934人でした。
なかなか2,000人を超えないですね・・・。
んで、楽天・Yahoo!両方を合わせた検索サイトからの訪問者数は、約32%。
参考までに、タイピングへの検索サイトからの訪問者数は、259人でした。
このうちMSNが結構稼いでいます。
最も検索サイトからのアクセスが多いのが私のブログで、870人程度になっています。
さらに言えば、私のブログの記事の中でも●●の記事が最も多いです。

次に最近作ったばかりのJTBツアーですが、検索サイトからの訪問者数は160人。
PV数は、なんと800回ほど。
基本的に、検索機能というのはつけても実際には使われなかったりするのですが、このJTBにかして言うと、ほとんどの方が検索機能を使っている気がします。
本来なら、そのままJTBさんのサイトへ飛ばしたいところですが(じゃないとアフィリエイトしては機能しないので)、作った側としては、役に立っているのでほっとしているところです。
海外ツアーだけでなく、JTBホテル・ビジネスホテル・旅館検索ホテル・ビジネスホテル・旅館検索 Yahoo!トラベルも公開しだしたので、今後どういうアクセスかまた発表していきたいと思います。
ただし、サプリメント情報サイトのように完全に失敗作(とにかくクローリングはされない、アクセスもない)になってしまった場合は、ん~なデータ調べたいとも思わなくなっていると思うので、公表しなかったら失敗していると。w
まぁ、私の作成したかクツールは(JTBさんやYahooトラベルはつどデータをアップしないといけませんが)、自動更新してくれるので、稼ぎがあろうが、アクセスがなかろうが放っておくだけですが。

微妙なのが、人気サプリ・ダイエット商品紹介サイトで、先に言っておくとアフィリエイトとしてはさっぱりです。というか、アフィリエイトリンクの作り方がよくわかりません。w
見直してみたら、どうも間違っているようで修正してみました。
VCのアフィリエイトリンクだと、間違った記述はエラーになってくれますが、電脳卸は全くをもって正常に機能してしまうので、てんでわかりません。まぁ、問い合わせればいいのですが、しばらく様子を見てみます。
成果が0であれば、単なるStore-mixのご紹介サイトになってしまうので、強引に楽天やらYahoo!ショッピングに訪問させるような改造を施したいと思います。w
いくら報酬率がいいからって言っても、これほど売れないと呆れるというか・・・。まぁ、今まで稼ぎ頭だった某マーチャントの製品が同じ状態になりつつありますが・・・。

んで、こちらのサイトもアクセス数は伸びているようで、昨日の検索サイトからの訪問者数は、150人でした。
おとといぐらいまで120人程度だったので、一応は発展途上のようです。
元々人気があるような商品だけを選んで載せてはいるので、検索サイトからの反応もいいのかもしれません。

投稿者 campanella : 2006年02月11日 02:27 | アフィリエイト | 編集
line
□□□ コメント □□□

line
名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 
  kado