Yahoo!ショッピング ちょっと改良

Yahoo!ショッピング ちょっと改良
  
line

Yahoo!ショッピング ちょっと改良

Saturday, Feb, 11, 2006
line

Yahoo!ショッピング商品検索ツールを少し改良しました。
ティッカーもどき(?)のアフィリエイトをつけました。(*^_^*)
なんとなく目立ってるし、それらしい雰囲気がでてるのでいいかなぁ。と。
基本的にバナーよりテキストの方がクリックされやすいのですが、あまり並べて表示されてもうざくなってしまいますが、このように順次表示させていくと、目立つしかさばらなくていいんじゃないかと思っています。
実は、某ブラウザを使用しているのですが、このブラウザ、最新ニュースをティッカーで常に表示してくれます。
10秒おきに、次のニュースにチェンジしていくのですが、かなり目立つんですよねぇ。目立つというか、普通ならクリックしないような記事でもクリックしてしまう。
なので、その効果を狙ってみました。って、効果があるかわかりませんが・・・。

そういえば、楽天のインプレッション数が増えた理由がわかりました。FC2で作成したアフィリエイトブログの全てのページに楽天へのリンクを貼ったのでした。
400PVぐらいあるので、それが加算されたと。
それ以外にもYahoo!ショッピングにも貼ったし・・・。なんかインプレッション数はべらぼうに高いのですが、クリック率がかなり下がったという・・・。

大量ページを作りすぎたせいで、サーバーのHDDを圧迫していました。
元々このマシンは数GBしかHDDの容量がないので、ちょっとなにかファイルを作るとすぐいっぱいになってしまいます。
容量アップしたいのですが、Windowsと違ってLinuxはインストールもややこしいし、なにより今の状態まで復元させるように設定することを考えると気が遠くなります・・・。
いつかはやらなくっちゃいけないんでしょうが・・・。

投稿者 campanella : 2006年02月11日 20:06 | アフィリエイト | 編集
line
□□□ コメント □□□

line
名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 
  kado