DMM サンプル動画の保存

DMM.comおよびDMM.co.jpでは作品の一部をサンプル動画としてストリーミング配信しています。サンプル動画のコピー(保存)方法。

DVDと動画と裏技と

カテゴリー

RSS

DMM サンプル動画の保存

2007/01/05 04:40

DMMは、DVDの通販DVDのレンタルだけでなく、アイドルのストリーミング配信アニメのストリーミング配信等々、色々なメディアで動画を取りそろえています。

一部は、サンプル動画を無料で見ることが出来ます。
今回は、このサンプル動画をパソコン内に保存する方法を紹介します。

DMMのサンプル動画を保存する

必要なソフト

必要なソフトは、

になります。
すべて無料で使うことが出来ます。(★ダウンロード先と、インストールの仕方・設定・使い方は各リンク先に詳しく書いておきました。)

保存の仕方

各ソフトのインストールの仕方は、リンク先を確認してもうらうとして、ここではDMMのサンプル動画を保存する手順を画像で紹介していきます。
Yahoo動画やGyaOの保存とは少し手順が違うので、目を通しておいてから実行してみてください。

「サンプル動画を見る」をクリックDMMのサンプル動画は、左の画像のように「サンプル動画を見る」というボタンが貼られてある作品になります。
すべての作品に貼られているわけではありません。

会員登録をしないと見られません注意しなければならないのは、DMMのサンプル動画を見る場合、必ず会員登録しなければなりません。
この会員登録自体は無料ですが、クレジットカードのデータまで登録しないとならないようです。
もちろん、なにも購入しなければ一切料金はかかりません。
レンタルDVDからストリーミング動画や、ライブチャットに至るまですべてここで登録した会員データを使って購入することができます。

住所やクレジットカードを正確に入力します住所、氏名、クレジットカード番号等を正確に記入してください。
何度も言いますが、なにも購入しなければ料金はかかりません。

準備が出来たら「GetASFStream」を起動しておきます無事、登録し終わったらログインします。
次に、GetASFStreamを起動させます。

プロトコル解析用デバイス選択は、「ローカルエリア接続」にします「プロトコル解析用デバイス選択」は、「ローカルエリア接続」にしてください。

「サンプル動画を見る」をクリック保存したいサンプル動画をクリックします。

Windows Media Playerが立ち上がるので、画像の四角で囲まれた部分をクリックWindows Media Playerが立ち上がり、サンプル動画が再生されます。
左画像の■色の四角で囲まれた「 ▼ 」をクリックします。

「ファイル」→「プロパティ」と選択しますファイル」→「プロパティ」と選択します。

「場所」の横に表示されているURLをマウスでドラッグしコピーします動画のURLやその他のデータが表示されるので「場所」の横にあるURLをマウスでドラッグして選択し、右クリックメニューで「コピー」を選択します。

GetASFStreamが立ち上がっていれば、コピーと同時にURL設定が立ち上がりますGetASFStream」が立ち上がっていれば、コピーと同時に「URL設定」が表示され、サンプル動画のURLがそのまま自動で入力されます。
このURLだと、うまくダウンロードできないので、

URLの「mms」を「http」に書き換えますURLの「mms」の部分を「http」に書き換え、「追加」をクリックします。

すぐにダウンロードが開始されますすぐにダウンロードが開始されます。

途中で左の画像のような警告が出ることがありますが、「はい」をクリックしてくださいダウンロード途中に左のような警告が出るので、「はい」をクリックします。

DRMの解除

ダウンロードした動画は、Windows Media Playerで再生することが可能ですが、どうせなら他のプレーヤーでも再生できるようにしてみます。
必要になるソフトは、FairUSE4WMです。

ダウンロードした動画ファイルを、FairUSE4WMにドラッグアウトしますFairUSE4WMを立ち上げ、ダウンロードした動画をFairUSE4WM上にドラッグします。

「Output」を「Use Same Directory」にしますOutputを「Use Same Directory」にします(ダウンロードした動画と同じディレクトリ上にDRMを解除した動画ファイルを作成する)。
Nextをクリックします。

完了files converted.の部分に解除させた数のファイル数(複数同時に解除可能)が表示さられていれば成功です。

DMM 各コンテンツへのリンク