相互リンク

SEO対策を施した自動相互リンクプログラムです。『もっと気軽に』『もっと効果的に』を目指して・・・

     
  Category  
 

素材・デザイン

サーバー・パソコン・プログラム

アフィリエイト・オンラインショップ

ゲーム

ブログ・日記・その他

 
 

 

     
  About This page  
 

このページは、私が作成した自動相互リンクプログラムのインデックスと共に登録ページになります。
不具合があった場合は、お知らせください。また、そのほかのお問い合せも、こちらからお待ちしております。

もしよければ、このプログラムの貸出も考えています。PHPが使える環境であれば、たぶん使用できると思います。

開発日記等はこちら。

サイト管理者
campanella

 
 
     
  How To  
 

訪問者数を増やしてみませんか?

サイトは作ったものの一日の訪問者数が数十人、いや10人もいかない。なんて嘆いていませんか?

私は、サーバー管理やプログラムを通じてアクセスアップ方法を研究し、対策を施してきました。
そのせいか、数ヶ月前は日に平均27人だった訪問者数を3000人にまで上げることができました。(特にSEO対策だけでコンテンツも増やしていないのに)

最も大きな変化は、検索サイトの訪問者数が増えたことですね。そう、検索した時に私のサイトが上位に表示されるようになったのです。
こういった、検索時に自サイトのアドレスが上位表示されるように対策を施すことを、SEO対策といいます。

ま、この辺はこのページを目にしているということは、詳しく説明するまでもありませんね。
私のサーバー管理SEO対策・分析はこちらに載せてあります。

さて、私は素材配布といったデザイナー的な側面もありますが、自宅サーバーを立ち上げプログラムを趣味で行うといった面も持ち合わせています。で、これをSEO対策に有効に使ってみようと。

SEO対策に効果的なリンク集を作ってみました。特徴として、

  • 自動登録なのですぐに登録可能
  • 自動登録にもかかわらず、リンクページは静的(.html)なファイル
  • 同じポリシー・コンセプトのサイト同志を相互リンク
  • バナー画像リンクは使用しない

大手検索サイトは、テキスト(文字)によるアンカーを推奨しています。バナーだとあまりSEO対策としてはよくなかったりします。
まだまだ色々ありますが、常に検索サイトからの評価、クローラーのアクセス数を調査して改良していきたいと思います。

この登録は私がPHP言語で作成したオリジナルのプログラムを使用しています。
自動登録ですが、登録時に相互リンクかをチェックし、相互リングと判断するとその場で登録されます。
なお、順調に不具合無く稼働すると判断したら、フリーでこのプログラムを公開することも考えています。

登録の仕方

→ Step1:
当サイト・当サイトのグループサイトの中からあなたのサイトに最も近いコンセプト(テーマ)を持ったサイトを選び、あなたのサイトのページにリンクを貼り付けてください。 リンクは以下になります。
たとえば、あなたのサイトがイラストを紹介しているサイトであれば、壁紙・素材・画像配布SoWhatに、アフィリエイトやオンラインショップのサイトをお持ちなら、アマゾン商品サーチ健康・サプリメント紹介。というように、ご自分のサイトと似たサイトを下の4つから1つ選んで(もちろん複数でもかまいません)、あなたのサイトのどこかにタグを貼り付けてください
※登録時にこのリンクが貼ってあるか自動チェックします。そのためタグは変更しないでください(改行も含む)

サイト

タグ
※クリックしてコピーしたらあなたのサイトのページに貼り付けてください

壁紙・素材・画像配布SoWhat
サーバー構築からDVDまでf-style
健康・サプリメント紹介
アマゾン商品サーチ

 

→ Step2:
次に、今、Step1で貼り付けたあなたのページのURLを以下に入力してください。登録時にプログラムが、このページに上に上のリンクタグがあるか確認します。

 

→ Step3:
次は、あなたのサイトのURLと、このサイトのリンク集にあなたのサイトが掲載された時の、アンカー(下線が表示される文字の部分)に表示される文字列を記入してください。この文字列は、検索順位に表示されたいキーワードを入れると、かなり有効になってきますので、よく考えて。20文字以内にしてください。

サイトURL

アンカー
例)オリジナルイラスト配布

 

→ Step4:
今度は、あなたのサイトの簡単な説明です。こちらもなるべくキーワードを含めた方が効果が高いと思います。160文字以内でお願いします。
例)私の描いたオリジナルイラストを配布しています!

 

→ Step5:
最後に登録するカテゴリーを選択してください。
これも結構重要になってきます。あなたのサイトのテーマにあったものを選択してください。
※2つまで選べます
※複数サイトをお持ちの方は、登録サイト数だけ登録を繰り返してください
※なるべくサイトに関連のあるカテゴリーを選んでください

→ Step6:
修正時に必要になってくる数字パスワードを入力してください。
※ 修正しない・修正したい時は私にメールするという方は、未記入でかまいません。

※ ブログの登録ももちろん受け付けていますが、その場合ブログの記事内ではなくフリースペース等に当サイトのリンクをお張りください。
※ 必ずリンクをたどってたどり着けるページにリンクを貼ってください。
※ 一応、私もリンクがちゃんと貼られているか、サイトが適切であるか確認します。不適切だと感じた場合は予告無しに削除します。また、削除理由についてもこちらから伝えることはありません。

 

本リンク集に載せた各サイトのアドレスは、予告もなく削除する可能性があります。
当サービスは予告もなく終了する可能性があります。
当サービスの仕様は予告もなく変更する可能性があります。
当サービスに登録したにもかかわらず、検索サイトやアクセス数に変化が無くとも当サイトは一切の責任を負いません。
このサービスにより貴サイトならび、貴サイト管理者に損害が生じた場合も当サイトならびに、当サイト管理者は一切の責任を負わないものとします。